Twenty TenでWordPressを始めよう

WordPressはそのままブログとしても使ってもとても楽しいのですが、
ちょっとしたカスタマイズをすると、とても使いやすくなります。

WordPressの醍醐味、といったところでしょうか。

WordPressはバージョンが3になり、新しいテーマ「Twenty Ten」
が基本のテーマになりました。
そのままでもとても美しいテーマなのですが、
これを自分なりにカスタマイズしたいなぁ、と思ってる方も多いと思います。

私もそんな一人。
今までは一からテーマを作る事が多かったけど、
これを使わないのはもったいない。

ただ、このTwenty Tenテーマ、ファイル数も多いし、なかなか複雑。
ちょっと途方にくれちゃいますね。

少しずつ、このテーマの事を調べながら、オリジナルのテーマをつくっていこうと思います。

なんとブログを書きながら、テーマを作っていく、実況形式??
うまくいくのか、ちょっと不安ですが、
ちょっとずつ出来上がっていく。。はず。

コメントをどうぞ♪