WordPressとSEO

このサイトは旧、サブドメインのサイトから、
新たにドメインをとって、今日引っ越してきました。

旧サイトの立ち上げが、9月27日でした。

基本的にはTwenty Ten のテーマをそのまま使って記事を書き、
これと行ったSEOもそれほどしていませんでした。

Googleにサイトマップを送信して、
Analyticsのコードをいれたのみ。

まだまだと思っていたら、

  あれ?Googlからのお客様がちらほら。

何の気なしに一番来て下さってるキーワードで検索。

びっくりです。
「twenty ten カスタマイズ」で(約 264,000 件中) 5位。
サイト立ち上げから数日。
自分で検索してるから?とも思って
ツールも使ってみましたが
やはり結果は同じ。

確かに、twenty ten カスタマイズのことばかり書いてはいましたが、
それでもこの早さには驚きました。

恐るべし、「WordPressとTwenty TenのSEO」力!

こちらのサイトはまだ、サイトマップも送信してませんから、
移転後どうなるか、その辺も見ていきたいですね。

コメントをどうぞ♪