Twenty Tenのレイアウトを変える子テーマ(CSSファイル)つくりました

WordPressのデフォルトテーマであるTwenty Tenのレイアウト変更についていろいろと考えてきました。それぞれのページでCSSを書いてきましたが、すべてまとめたファイルをつくりましたので、公開したいと思います。


Twenty Tenの子テーマとして機能するように作りました。内容は

  1. 2カラム左サイドバー
  2. 3カラム左コンテンツ右サイドバー
  3. 3カラム中央コンテンツ
  4. 1カラム

の4種類です。一つのファイルにまとめてありますので、必要部分以外をコメントアウトするなり、削除するなりしてお使い下さい。著作権はフリーで。がんがん好きなように使っちゃって下さい。ファイルは、CSSファイルのzipになります。


Twenty Tenのレイアウトを変える子テーマ(CSSファイル)
   »スタイルシート ダウンロード

  1. 2カラム左サイドバー
  2. 3カラム左コンテンツ右サイドバー
  3. 3カラム中央コンテンツ
  4. 1カラム

追記 CSSファイルのダウンロードがうまくいかない、というコメントがありましたので、Twenty Tenのレイアウトを変える子テーマ(追記)にファイルの内容をのせておきました。
2011.2.16 ファイルの拡張子について指摘をいただきましたので、修正しました。ありがとうございました。

Twenty Tenのレイアウトを変える子テーマ(CSSファイル)つくりました」への7件のフィードバック

  1. keddy

    こんにちは。3カラムを試してみたいと思いこちらのサイトにきましたが、
    zipが解凍できなかったのは自分だけでしょうか?

    返信
    1. webourgeon 投稿作成者

      keddyさん

      こんにちは
      WindowsXPとMacでダウンロードして解凍してみるテストはしてあるのですが、
      なにかうまくいかない原因があるのでしょうか。

      コピペしてもらえるように記事に書いてみますね。
      すこしお待ち下さい

      返信
      1. yasuko

        はじめまして、Twenty Tenの3カラム方法を探していて
        こちらのサイトにお邪魔させていただいた者です。

        zipファイルが解凍できない原因ですが、
        拡張子が二重になっているせいだと思います。

        ダウンロードしたファイル名を変更した所、解凍できました。

        [変更前] → style.css.zip ※ 「e」と「c」の間の「.(ドット)」を削除
        [変更後] → tylecss.zip  これで解凍できました。
         
        こちらのcssファイルをはじめ
        その他、とても参考にさせていただきます。

        ありがとうございました!

        返信
        1. webourgeon 投稿作成者

          yasukoさん 
          お返事が大変遅くなりました。
          zipファイルの解凍の件、ご指摘ありがとうございます!
          さっそく修正しました。

          コメントもありがとうございました。
          何かの参考になればとてもうれしいです。
          ぜひカスタマイズを楽しんで下さい♪

          返信
  2. ピンバック: Twenty Tenのレイアウトを変える子テーマ(CSSファイル)つくりました | Webourgeon « Ryo's todo list

  3. ピンバック: Twenty Ten を3カラムに « Ryo's todo list

  4. ピンバック: 情報収集:TwentyElevenの投稿/固定ページを2カラムにしたい! | 花鳥風月

yasuko にコメントする コメントをキャンセル