WordPressを楽しもう!

11月27日には東京でWordCamp Tokyo 2011というWordPressの大きなイベントがあります。たくさんのセッションがあって、一日中WordPresざんまい!私も今回は出遅れないようにしっかり申し込みをしました。
実は私も初めての参加なので、とってもわくわくしてます。しっかり勉強してきたいと思います!


WordCampでは初心者向けから中上級者向けまで、色々なセッションがあるので、興味のあるところだけ聴きに行くもよし、よくばって色々聴いちゃうもよし、懇親会に出て色々な方とお話をしてみるもよし、色々な楽しみ方ができると思います。まだの方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

その他にも、WordPressは地域でのコミニュティがとっても盛んで、全国でたくさん勉強会や集まりが開かれています。WordBenchのサイトに情報が載っていますので、お近くのイベントを見つけたら、参加してみると楽しいのではないかなぁ、と思います。

そのWordBenchですが、11月26日、 WordBench 東京 勉強会&ユーザー交流会というイベントが行われます。そちらで、なんと、私もスピーカーとしてお話をさせていただくことになりました。
たくさんたくさんすごい方がいらっしゃるのに、私なんかで大丈夫なのかしら?と悩みましたが、私なりに何かお伝えできることもあるのかもしれないと、本当にドキドキしながらお引き受けさせていただきました。

勉強会の方は、あっという間に定員いっぱいになってしまいましたが(補欠募集はしてるみたいです)、交流会の方はまだ空きがあるようです。交流会も普段悩んでいることなどをお話しできたり、色々な方からのお話を聞いたりするよいチャンスと思います。興味のある方はぜひ!

私はちょっと人見知りなので、おろおろしてしまうかもしれませんが、勉強したり、色々な方とお話ししたり、WordPressを楽しむ2日間にしたいと思っています。

次回は、またWordPressのカスタマイズのお話を続けていこうと思います。それでは、また。

コメントをどうぞ♪