WordCamp Tokyoで楽しもう!!

相変わらずブログ更新を怠けがちな、うえぶるじょんです。

猫耳「隊長」の「WordCampTokyoでまってる!」からバトンを引き継いで、
WordCamp Tokyo 2012 運営スタッフのリレーブログの8日目の記事を書いています。

1000人分のチケットがっ!

このブログ書いている8月31日現在、なんとチケットの残り枚数が0!

すでに1000人の方が申し込んでくださったのですね。
そんなにたくさんの方が楽しみにしててくださるなんてほんとすごいなーと思います。

申し込みし遅れちゃった方も、追加チケットが出るなんてこともあるかもですから、
わぷーをフォローしたり、公式サイトをみたりしてチェックしていてくださいね。

って書いてるうちにもうチケットが追加されたようです。残り500枚!

申し込みはこちら→チケット追加したよっ!

2回目のWordCamp こんな参加の仕方もあるんじゃない?

私にとって今回のWordCampは去年のWordCamp Tokyo 2011に続いて2回目になります。

でも。。実は当日参加出来ない可能性が高いのです!

参加しないのになんでスタッフやってるの?って思いますよね。(私も不思議

今回のWodCampには参加できそうもないので、
もちろんスタッフとしても申し込んでいませんでした。

でもある方にお会いして話してる時に、WordCampやスタッフの話になったことがあって
参加出来なくてさみしいなーと言ったら、

「スタッフとしてどう?」

っていってくださったんです。

うーん。。

と迷ったけど

「WordPressのコミニュティーには
普段から助けてもらってばっかりだし、
なにより楽しい。
当日参加出来なかったとしても楽しむ方法はあるんじゃない?」

って思ったわけです。

ただ、そうやって後からスタッフに参加したものの、
当日参加出来なくてできる仕事なんてあるのかな?と思ってたら、
なんと印刷チームで人手が足りないと!

印刷なら当日参加しなくてもOKじゃない♪

というわけで、印刷チームのスタッフの一員として、最後の追い込みに大忙し、
ということになっています。

当日配布物や会場も見てね

印刷チームってなにするところ?

といいますと、

当日来ていただく皆さんにお配りするパンフレットやアンケート、
会場に掲示する案内、他にも会場を楽しくするものをいっぱいいっぱいつくっています。

「今年のキャンプは文化祭」というキャッチフレーズ通り、
楽しい雰囲気を作りたいと頑張っていますので、
ぜひ、会場に来たらちらりと目に止めていただければ嬉しいです。

素晴らしいデザイナーさんたちの力作ぞろいですよ!

スタッフブログの6日目の「WordCampTokyo2012 が持つ引力」を書いた
鳥山さんがつくったわぷーのステッカーもすごくかわいい!!
ぜひ持って帰ってくださね。

アンケートもぜひよろしくです

私の担当の一部に当日配布させていただくアンケートがあります。
(作ってくださってるの他のデザイナーさんです♪)

この内容も、スタッフ一同で検討に検討を重ねた物です。

そしてみんな今回のWordCamp Tokyoが楽しんでいただけたか、
お役に立つことが出来たか、何かのきっかけになれたか、
ということをとても知りたいと思っています。

今後の運営にも生かされていくと思いますので、
めんどうだなーと思わずにぜひぜひご回答をお寄せ下さいませ。

紙くずになったら印刷チーム、みんなで泣いちゃいますよ〜

WordCamp Tokyoで楽しもう!!

ここまでスタッフとして参加してみて、本当にすごいなーと思うのは、
普段お仕事で忙しくご活躍されてる方達が、
風のようなスピードで色々なことを進めて行く様子です。
そして「文化祭」を楽しくしようという熱気であふれています。
そしてとっても楽しんでいる。
わたしも準備を楽しんでます!

セッションも盛りだくさん、ブースもたくさん、
ひとりで出かけても一緒に誰かと楽しめる仕掛けもたくさんです。

私も2年ほど前、初めてWordBenchという勉強会に出かけて行って、
ひとりでとっても不安でした。
でも皆さんとってもあたたかくて、
楽しいお友達も出来ましたし、
いろんなこと相談したり話したりできる人も増えました。

WordCampがそんな何かのキッカケになればいいな、と思っています。

それぞれの楽しみ方ができるはずの、このお祭り、みんなでたのしみましょうね。

そしてなんとか参加できるよう、調節頑張っていますので
もし当日参加できましたら、会場でお会いましょう!

といわけで
次は
高坂さんによる

今年はブースもすごいんですっ!

だそうです。公開は月曜日。
ブース、楽しみですよね〜。ワクワク♪

それではまた

WordCamp Tokyoで楽しもう!!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: WordCamp Tokyo 2012 運営スタッフのリレーブログが8日目に入ったよ | WordCamp Tokyo 2012

  2. ピンバック: WordCamp Tokyo 2012 今年はブースもすごいんですっ! « ikuko's fruitful days

コメントをどうぞ♪