第1回 WordBench千葉勉強会やっちゃうよ〜

もうすぐWordCamp Tokyo 2012 が開催されるのでとっても楽しみなわけですが、
WordPressを使ったり、楽しんだり、勉強している人が集まる地域のコミニュティにWordBenchというものがあります。

それぞれの地域で、すごく個性的な勉強会が開かれていたりして、
私の近くでは、東京、埼玉、などがあり、何度か参加させていただきました。

そんな中で知り合った方達と、ある日Twitter上で

「そういやWordBench千葉ってどうなってんのだろ?」

というつぶやきからはじまり、千葉がやってないのさみしいよね、
とかなんとか話してたら、なにやら千葉ゆかりの人が食いつくくいつく。。

いや、これやらないとつまんないよね、と勢いで
Facebookにグループを作り、皆さんを半ば強引にご招待。

私は勉強会歴も浅いし、もちろん今まで参加させていただく側だったし、

WordBenchのこともまだよくわかってないし。。

でも、私の、

「実際に手を動かして、出来た!という実感を持って帰りたいんです〜」

という漠然としたわがままに対し、相談にのっていただき、
どうにかこうにか募集開始するところまでいきました。

出来た!という実感のお持ち帰り

勉強会はたくさんあって、なかなかたくさん参加出来てるわけではないんですが、
お話をきいたりして、「ふむふむ。。」と納得したつもりになっても
実際にやってみようと思うと、
「あれ?れれれ?」
と理解が不十分だったことが浮き彫りになったり、
後で試そう、と思ってそのままになってしまったり。。

まぁ、それは私の意志の弱さなんですけど。。

でも、小さなことでいいから、その場で何かやって、「できた!」って思えたら、
すごく次につながっていけるんじゃないかと思うんです。

というわけで、WordBench千葉では独断と偏見で「出来た!という実感のお持ち帰り」を合言葉に
こじんまりと勉強会やって行けたらなーと思っています。

いままで参加したことなかった人にも来ていただきたいし、
もし2回目以降できるなら、勉強したいこと持ち寄って
企画していけたらいいんじゃないか、なんて勝手に思ってます。

そんなこんなで、どうなるかと思っていたけど、
昨日の夕方募集を始めて30名募集のところ、もう18名!

言いだしっぺで主催的な人になってますが、

@nekomimiTaicho@regret_raym@odyssey@shokun0803@nouphet@jim0912 @seri_gadgetshop

皆さん主催ですー。さんくすっ。

おっと、お申し込みはこちら↓
第1回 WordBench千葉勉強会

おちかくの方いらしたらぜひ足をお運びくださいな。
悩みながら手をうごかしましょー。

コメントをどうぞ♪