is_tag()にひっそりパラメーターが追加されてた

WordPress3.7の変更点やら時期3.8がどうなるかなぁ…というのをなんとなくみていたんですが、
is_tag()にひっそりパラメーターが追加されてたのを発見。(みんな知ってたらごめんなさいw)

条件分岐タグ is_tag()

is_tag() というのは条件分岐タグのひとつで、タグのアーカイブページが表示されてるかどうか調べるものですね。

<?php if ( is_tag() ) : ?>

タグのアーカイブの時に表示するもの

<?php else: ?>

それ以外の時に表示するもの

<?php endif; ?>	

こんな風に使います。

追加されたパラメーター

is_tag( array( 30, 'sharp', 'extreme' ) );

こんな風にIDやスラッグ、名前を混ぜた配列が使えるようになったそうです。

というか、今まで使えなかったのね。カテゴリーなんかに比べるとあんまり使わないので印象が薄かったです。

日本語Codexを見ると

is_tag( array( 'sharp','mild','extreme' ) );

という記述があるので、今までもスラッグだけの配列、とかは出来てたみたい。

ではでは。

コメントをどうぞ♪