「Trust Formの今後を考える会」に参加して来ました

昨日、大宮にあるコワーキングスペース7Fで開かれた、「Trust Formの今後を考える会」というのに参加して来ました。

Trust Form」というのはWordPressのお問い合わせフォームをつくるプラグインです。お問い合わせに「確認画面」が欲しい、というのは、ほぼ日本だけの習慣らしくて、もともと海外のものであるWordPressのお問い合わせプラグインに、「確認画面」のあるものは少ないのです。

「確認画面」が、いる?いらない?っていう話もあるけれど、「確認画面」が必要になることが多いので、そんな時はよくこの「Trust Form」を使わせてもらっています。

今回の「Trust Formの今後を考える会」っていうのは、このプラグインをつくった「確認さん」こと@horike37さんが、普段使ってる人の意見をきいて、このプラグインの今後の方向性を考えたいっていう集まりでした。

普段使ってるプラグインで、こんな風になったらいいなって思ってることなんかが、直接話せるって、なんか素敵じゃないですか?

USTで参加した人も含めて、色んな意見が出て、最後は公式サイト作ろうとか、プラグインの公式ページのヘッダー画像は何がいいかな、誰がつくる?とか、始めっから入ってるテーブルのデザインをいくつか用意したらいいんじゃない?とか話も夢も広がって楽しかったです。

コワーキングスペース7Fでは、そのまま懇親会ができるスペースもあるので、ピザを食べながら、制作の困ったから、馬鹿話から…色んな話が出来ました。家で一人でやっているので、こういうのはとっても大切な時間です。

WordPressに限らなくても、こんな機会が増えて、いろいろどんどん良くなっていったり、楽しくなっていったりしたらいいな、って思いました。

コメントをどうぞ♪