第2回CreatorsMeetUpに参加してきた

昨日、3月25日、第2回CreatorsMeetUpに参加してきました!

テーマはエディタで、「PhpStorm / WebStorm」「Coda」「Sublime Text2」「CrescentEve」についてのプレゼンとパネルディカッション。

私はCodaを使っているんだけど、Coda使いは会場にはプレゼンした確認さんと、私の二人だけでした。

PhpStorm / WebStorm 言語をきちんと解釈ししてくれるエディタだっていうのが凄いと思いました。

Sublime Text2は言わずと知れた「恋するエディタ」。使っててテンションが上がるとこがすてき。

CrescentEveはWindows用なので知らなかったけど、個人で開発しててすごく軽いんですって。いっぱいウインドウを開いてるディレクターさん機にぴったり。

終始エディタへの愛を語る会。って感じでした♪

それぞれ色んな機能があるけど、一日中一緒に過ごすエディタだから「愛せること」が大事だよね、というのが一番の結論だったかな。

最後に確認さんとCodaの共有機能を試してみたんだけど、うまくいかなかった。同じ場所で仕事してるととても便利だそうです。
いつかまたチャレンジしてみよう。

コメントをどうぞ♪