「プロが選ぶ WordPress 優良プラグイン事典」の執筆に参加しました

だいぶ時間がたってしまいましたがご報告。

3月22日に発売された「プロが選ぶ WordPress 優良プラグイン事典」の執筆にWP-Dのメンバーとして参加させていただきました。

プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典

たくさんの方に読んでいただけているようで、とても嬉しく思っています。

初心者さんにもそうでない人にも

WordPressのプラグインって本当にたくさんあって、ネット上にもたくさんの情報があったりするのですが、やっぱり実際に入れてみないと、本当に自分の欲しかった機能のものかわからなかったり、設定が難しかったり、他にもっといいものがあるんじゃないか?と悩んだりしますね。

そんな中で、初めてWordPressを触る人でも、ひとつの目安になる本を、というのがこの本のコンセプトです。

意外に知らない機能がいっぱい

普段は自分が必要そうな機能だけさっと見て使っていることが多いのではないかと思いますが、きちんと説明しようと思うと隅々まで触ってみないといけないです。

でもそうする事によって意外な発見があったりしました。皆さん書きながらそうおっしゃっていたので、お手にとったときはぜひぜひ隅々まで見ていただきたいです。

プラグイン作者さんのご意見もきけました

個人的に嬉しかったのは、プラグインの作者さんに原稿を見ていたいてご意見を伺えたこと。

正しく伝えられてるか、緊張したけど、うん、とても嬉しかったです。

こんな貴重な機会に参加させていただけて本当に感謝しています。

あ、あとJob-Hub(パソナテック)さんが出版記念イベントを開催してくださるという事で、そちらにもパネラーとして参加させていただくことになりました。

更に感謝、感謝です。

『プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典』 出版記念! 著者メンバーが指南する!WordPress開発現場の最新事情

コメントをどうぞ♪